証/ N.Y.

私はダンスやピラティスの講師をしていますので、曜日により決まった場所に出向きます。毎週金曜日の午前中は、久留米市内の会員制のクラブでレッスンをします。そこはレッスンスタジオと会員が自由に仕えるスペースが設けてあります。

2か月くらい前の事です。そのスペースに出入りする60代の女性Iさんが私に対して攻撃的な態度をとり始めました。スタッフに私の悪口を言ったり、レッスン中にスタジオを覗いて私に向かって「バーカ」と言ったり。私はIさんにとても腹が立ちました。Iさんの言動が段々激しくなり、スタッフも心配し始めました。

毎週の事なので私にとって強いストレスになりました。代志子牧師に相談し、姉妹たちにも祈って頂きました。ある朝憂鬱な気持ちで聖書を開くと「正しい者を憎む者は罪に定められる」詩篇34のみ言葉が心にとまりました。私は正しくなんかないけど、、イエス様の十字架で赦され、正しい者とされているのだなあ~と思い、神様に感謝しました。

二日後、クラブから連絡がきました。Iさんは私の事でなく、別のトラブルを起こし、クラブを除名になったという事でした。もうレッスン中に「バーカ」と言われなくて済むので、感謝でした。(笑)

また今回の事で、私もIさんと同じ弱さを持ってる!と教えられました。気に入らない人に意地悪をしたくなる、とか。
Iさんを好きにはなれませんが、不思議に憎しみは無くなり彼女の為に祈る事が出来るようになりました。以前だったら、私はいつまでもIさんに怒っていたことでしょう。

自分の心が不思議でした。聖霊様が私の心を変えて下さったと思います。ハレルヤ!